アフィリエイト広告を利用しています

ブログをはじめて2年経ちました。2023年振り返り

ブログ
記事内に広告が含まれています

ブログを2022年にはじめて2年経ちました。

2023年には、2月に初売上と5月にグーグルアドセンス合格することができました。

ブログをはじめるにあたって一番の目標がGoogleアドセンスに合格することでした。

2023年の振り返り、記憶が薄れていることもありそうなので、思い出しながら書いておこうと思います。

スポンサーリンク

2023年1月

1月1日 site:自分のアドレスを入れて調べると、Googleにのっていない記事が3記事あった。

アドセンス1月17日申請して1月23日不合格のメールが届く

レントラックスからメールが来る。

アドセンス合格するまでは、まだ広告の事を考えることが出来ずに、まだどういう会社なのか調べることもせずに、そのままにしていた。

堀江貴文 情報だけ武器にしろ を読む。

頭ではわかっていても、行動するかしないかで差が出るよな~。

行動あるのみ。

2023年2月

2月3日 アドセンス申請→2月11日不合格

2月11日 アドセンス申請→2月19日不合格

ブログにサイトマップを載せた HTML

テーマと使っていないプラグイン削除した。

サイトマップ インデックスエラー修正出す。

コメントOKにした

もしもアフィリエイトに初めて成果発生!!

ブログ初めての成果とてもうれしかったです!

アドセンス合格を目指していた

なかなか合格出来ずに、毎回挑戦とどうやったら合格するのか調べながら、いろいろ試していきました。

ブログ村に登録しているのですが、毎回Googleアドセンス不合格など検索して

いいなーこの人アドセンス合格してる!

うらやましい!!!

アドセンスの広告がついているのをみると、いいなーと毎回思いながら、何をしたらアドセンスに合格出来るんだろうと、色々試していきました。

アドセンスに受かるのを目的としたらダメ!と色々な方のブログに書かれていましたが、目標を達成できないのも嫌なので、アドセンスに合格したら、アフィリエイトも始めよう!と考えていました。

しかし、1年経ってもアドセンス不合格が続き、売上0円が1年続きました。

これでは、いけないとアドセンスの審査受けている以外は、アフィリエイト広告を入れてみることにしました。

はじめての売上があったときは、とてもうれしかったです。

物販だったので、金額は少ないですが売れると、とてもやる気が出てきます!

Googleアドセンス不合格が続いていても、アフィリエイト始めることをおすすめします。

私はまず、A8net 、もしもアフィリエイト、バリューコマースに登録しました。

Amazonアソシエイトは初心者は絶対合格難しいと、先輩ブロガーの方々が書かれていたので、恐れ多くて申込していませんでした。

しかし、2023年夏過ぎに、PVがとても増えた時期があり、Amazonアソシエイトもしかしたら、受かるんじゃないかな?と考えていると、もしもアフィリエイトで売上発生しました。

やっぱり、申請しといたらよかったなと思い、すぐにAmazonアソシエイトに登録し、見事合格することができました。

売上が見込める時に申請すると、合格できます。

売り上げのある時や、PVが増えるととってもやる気が出てくるのですが、最近は、パソコンがとっても重くてなかなか記事も書けない状態が続いていました。

パソコン重いって言い訳だよね。

まだまだ必死さがないよね。

やっぱり、何事も継続しないことにはつながりません。

今年も新年早々、ブログを書くことも遅れ気味ですが、毎日向き合いたいと思います。

今年は、いよいよ50代へ突入します。

ブログの40代ひとり暮らしから50代ひとり暮らしへ変更しないといけないかなと思っています。

まだまだ、毎日ブログを書いて雑記として投稿したらよいのか、特化した記事が良いのか。

なかなか珍しい記事を書いたりすると、少しだけPVが増えることもあります。

その時の話題の事を書いても、PVが増えることも。

継続こそ大事だと日々感じています。

タイトルとURLをコピーしました