今日もいい天気だ!
毛布を洗っている。
週半ばからしばらく雨の予報。
もしかして梅雨入り???
ひとり暮らしになって
ひとり暮らしになって、あまり料理を作らなくなってしまった。
父がいた時は、魚も肉もいろいろ偏らないように作っていた。
ヒジキやホウレンソウの胡麻和えとか、食べたいと言ってくれるのを作っていた。
最近はなんやかんやで忙しくて、ご飯を作れていない。
夜ご飯は、先日作ったカレーを毎日食べている。
でもカレーは毎日食べても大丈夫なくらい大好き。
ひとり分作るのって結構大変だ。
昨日も相棒にお弁当を作っていったけれど、毎回同じので申し訳ないくらいだ。
多分出会ってから大した料理も作っていない。
この冬は作っていない
この冬はおでんも作っていない。
多分初めてかもしれない。
毎回父も兄弟も大好きだったので、たっぷり作っていた。
それと私の大好きなぜんざいも作っていない。
ぜんざいを食べなかったこともなかったかも。
食べ物が偏っている
最近毎日のようにお菓子やアイスを食べているので、口内炎ができている。
出来るとわかっているのに、食べている。
なんだか疲れているのかな~。
自分のために美味しい物を作ろう!



