📦【毎日更新】買い忘れはない?Amazonで今売れてる「日用品セール」はこちら

料理を作らなくなった【50代ひとり暮らし】

雑記
記事内に広告が含まれています

今日もいい天気だ!

毛布を洗っている。

週半ばからしばらく雨の予報。

もしかして梅雨入り???

スポンサーリンク

ひとり暮らしになって

ひとり暮らしになって、あまり料理を作らなくなってしまった。

父がいた時は、魚も肉もいろいろ偏らないように作っていた。

ヒジキやホウレンソウの胡麻和えとか、食べたいと言ってくれるのを作っていた。

最近はなんやかんやで忙しくて、ご飯を作れていない。

夜ご飯は、先日作ったカレーを毎日食べている。

でもカレーは毎日食べても大丈夫なくらい大好き。

ひとり分作るのって結構大変だ。

昨日も相棒にお弁当を作っていったけれど、毎回同じので申し訳ないくらいだ。

多分出会ってから大した料理も作っていない。

この冬は作っていない

この冬はおでんも作っていない。

多分初めてかもしれない。

毎回父も兄弟も大好きだったので、たっぷり作っていた。

それと私の大好きなぜんざいも作っていない。

ぜんざいを食べなかったこともなかったかも。

食べ物が偏っている

最近毎日のようにお菓子やアイスを食べているので、口内炎ができている。

出来るとわかっているのに、食べている。

なんだか疲れているのかな~。

自分のために美味しい物を作ろう!

ランキングの順位が上がると、明日の元気に繋がります。いつもありがとうございます。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

ひなたのみち - にほんブログ村

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
ひなたのみちをフォローする
タイトルとURLをコピーしました