📦【毎日更新】買い忘れはない?Amazonで今売れてる「日用品セール」はこちら

毎日暑い お墓参りへ【50代ひとり暮らし】

暑い 雑記
記事内に広告が含まれています

昨日はとても暑かった。

30℃以上あっただろう。

エアコンをつけようか悩んだが、掃除してなかったので、無印のサーキュレーターを引っ張り出してきた。

今週から雨の予報も出てるし、室内干しで使おうと思う。

スポンサーリンク

お墓参りへ

母の日にお墓参りへ行けなかったので、行って来ました。

先週兄弟が新しく入れてくれたお花はまだ元気だったけど、水はすっからかんになっていた。

お墓用に菊もプランターや地植えしてみたけど、なかなかうまく育たない。

あまり暑いとお花ももたない。

今年の夏は造花かなと兄弟が言っていた。

お墓に持っていく花は菊やスターチスとか長持ちする花を持っていく。

スターチスは乾燥したらドライフラワーのようになる。

カラフルだし、値段も手ごろで気に入っている。

早く目が覚めた

今日は4時前に目が覚めてしまった。

それから目が覚めてしまって、5時にゴミ出しをして、そのまま起きていた。

また布団に入ると、寝すぎてしまいそうなのでそのまま起きてブログを書いている。

ゴミ捨ての回数と量を減らしたいので、なるべくまとまって捨てるようにしている。

今のところ草はいい感じに乾燥している!

2026年5月14日撮影
2026年5月14日撮影

生ごみをコンポストにしようかとも、何度も考えたが虫がわくのが嫌なので行動できないでいる。

先日サラダ玉ねぎのやわらかくなったところを、草と一緒に捨ててみようかと思ったが、Gが寄ってきそうなのでやめた。

今は生ごみは燃えるゴミの日まで冷凍している。

排水にたまったゴミを冷凍するわけではなく、お茶の葉やコーヒーの粉や卵の殻や玉ねぎの白い部分など。

この3つは外の雑草を刈った箱に入れてもよさそうだけど、今のところ冷凍している。

今度お茶の葉や卵の殻、コーヒーの粉や玉ねぎ以外の野菜とかもいれてみようかと思う。

生ごみを出さないでいいように、残さず食べよう!

ランキングの順位が上がると、明日の元気に繋がります。いつもありがとうございます。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

ひなたのみち - にほんブログ村

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
ひなたのみちをフォローする
タイトルとURLをコピーしました