昨日はとても暑かった。
30℃以上あっただろう。
エアコンをつけようか悩んだが、掃除してなかったので、無印のサーキュレーターを引っ張り出してきた。
created by Rinker
¥6,990
(2026/06/06 13:09:23時点 楽天市場調べ-詳細)
今週から雨の予報も出てるし、室内干しで使おうと思う。
お墓参りへ
母の日にお墓参りへ行けなかったので、行って来ました。
先週兄弟が新しく入れてくれたお花はまだ元気だったけど、水はすっからかんになっていた。
お墓用に菊もプランターや地植えしてみたけど、なかなかうまく育たない。
あまり暑いとお花ももたない。
今年の夏は造花かなと兄弟が言っていた。
お墓に持っていく花は菊やスターチスとか長持ちする花を持っていく。
スターチスは乾燥したらドライフラワーのようになる。
カラフルだし、値段も手ごろで気に入っている。
早く目が覚めた
今日は4時前に目が覚めてしまった。
それから目が覚めてしまって、5時にゴミ出しをして、そのまま起きていた。
また布団に入ると、寝すぎてしまいそうなのでそのまま起きてブログを書いている。
ゴミ捨ての回数と量を減らしたいので、なるべくまとまって捨てるようにしている。
今のところ草はいい感じに乾燥している!


生ごみをコンポストにしようかとも、何度も考えたが虫がわくのが嫌なので行動できないでいる。
先日サラダ玉ねぎのやわらかくなったところを、草と一緒に捨ててみようかと思ったが、Gが寄ってきそうなのでやめた。
今は生ごみは燃えるゴミの日まで冷凍している。
排水にたまったゴミを冷凍するわけではなく、お茶の葉やコーヒーの粉や卵の殻や玉ねぎの白い部分など。
この3つは外の雑草を刈った箱に入れてもよさそうだけど、今のところ冷凍している。
今度お茶の葉や卵の殻、コーヒーの粉や玉ねぎ以外の野菜とかもいれてみようかと思う。
生ごみを出さないでいいように、残さず食べよう!



