こんにちは、みーこです。
今日は、私の「やめたいのに、どうしてもやめられない秘密」を白状します。
実は私、アイスの「ジャイアントコーン」が大好きで、毎日のように食べてしまうんです。
50代の今、あまり食べ過ぎてはいけないことは重々わかっているんですよ。
代謝も気になるし、カロリーもしっかりありますからね……。
最近は「スーパーに行くから買っちゃうんだ!」と思い、あえて買い物に行かない日を作って対策していた時期もありました。
でも、久しぶりにスーパーへ行くと、やっぱりダメですね。
特に私のお気に入りは、「黄色のパッケージ」のチョコ&ミルク。
あのパリパリ食感が大好きで、見つけるとついつい手が伸びてしまいます。
しかも、スーパーによって値段が全然違ったりしませんか?
「あ、こっちのスーパー、安い!」と見つけてしまうと、一人暮らしなのに、ついつい「まとめ買い」のループに陥ってしまうのです。
「これでしばらくは安心。大事に食べよう」
……のはずだったのですが。

さっき冷凍庫を開けたら、もう1個しか残っていませんでした……(笑)。
あれ?まとめ買いしたはずのストックは、一体どこへ消えてしまったのでしょうか。
これから夏本番。アイスがさらに美味しくなる季節がやってきます。
ひとり気ままな暮らしの中、この誘惑とどう戦っていくか、今から恐怖しかありません。
とりあえず、今日の大事な「最後の1個」を、上のトッピングから先端まで、あのパリパリ感を噛み締めて美味しくいただこうと思います!
みなさんも、カロリーを気にしつつも「これだけは安売りを見ると買っちゃう!」という大好きなアイスはありますか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


